« 春の足音 | トップページ | 群馬県農林業関係機関成果発表会 (県庁) »

2008年2月 7日 (木)

焼きまんじゅう味コーンスナック (ベイシア)

「面白いお菓子が売ってたよ! ベイシアオリジナルだって。」
久しぶりの積雪のあった先日の日曜日、ベイシアへ買い物に出かけてきた奥さんがそう言って買い物袋から取り出したのがコレ

P2037938

「上州 焼きまんじゅう味 コーンスナック」。一目見て、おぉ~と声を上げてしまいました。

ベイシアの店内に「全国都市緑化ぐんまフェア」のPRコーナーがあって、そこで陳列してあったのだそうです。
なるほど、袋には全国都市緑化ぐんまフェアのイメージキャラのゆうまちゃん。裏面には緑化フェアの説明が書いてありました。

P2037944

さて、肝心のお味の方は?

P2037947

口の中にほのかに漂う焼きまんじゅうの味噌だれフレーバー(^^)
コーンスナックの駄菓子的食感は、身近なおやつとして親しまれた焼きまんじゅうと一種相通ずる部分もあるでしょうか。
なかなか美味しいです。

今朝の上毛新聞にも紹介されていましたね、この焼きまんじゅう味スナック。
記事によれば、ベイシア114店舗の他、同社のグループ店舗でも販売されるそうです。上州名物焼きまんじゅうと全国都市緑化ぐんまフェアのPRに大きく貢献しそうなお菓子です。

さらに、今月の16、17日に県庁を会場に開催される焼きまんじゅうサミットの利き焼きまんじゅう大会の参加賞として配布されるそうです。

この焼きまんじゅう味スナックも面白いですが、さらにピンポイントで「焼きまんじゅう元祖のタレの味を再現した原嶋屋総本家監修のスナック」とか、「焼きまん祭の街、伊勢崎の老舗・大甘堂監修のみそパン」なんて商品があったらもっとワクワクすると思いませんか?(^^)

ベイシア

|

« 春の足音 | トップページ | 群馬県農林業関係機関成果発表会 (県庁) »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

これこれ、気になってたんですよ。
みそ味とスナック、合いそうな気がします。
これを全国展開したら、焼まんじゅうももっとメジャー化するような気がします。
原嶋屋のスナック、食べてみたいなあ。
個人的には、焼まんじゅうの形をした携帯ストラップが欲しいです。でも、ふつーのみたらし団子との違いをきちんと出すのが難しいかな?

投稿: limika246 | 2008年2月 8日 (金) 13時32分

私も気になってました~!!!
昨日の新聞に写真入りで載っていましたね。
夫と共に、どんな味なのか?
どんな食感なのか?って言ってたんですよ~。
ほーほー。こういう形ですか。
実家のほうの友達に送ってあげようかなぁ~♪
私も近々挑戦します!!!

投稿: 桐子 | 2008年2月 8日 (金) 20時30分

>limika246さん

このスナックは味噌の味があまり強くなく、ほのかに口に中に漂うという感じでした。
もう少し、味噌だれの味が濃くても良いかなと。
新聞記事ではベイシアの各店舗で販売と書いてあったので、県外のお店でも売られているのでしょうね。県外での評判が知りたいところです。
焼きまんじゅうストラップ! いいですね(^^)
焼きまんじゅう関連商品の広がりを期待したいです

投稿: こにタン | 2008年2月 8日 (金) 22時29分

>桐子さん

このスナックについては週末にupしようかと思っていたのですが、、上毛新聞に載ったので慌てて書きました(^^;)
もう少し焼きまんじゅう味が強くてもよいかなと感じましたが、なかなか美味しいお菓子でしたよ。パッケージもインパクトあるし、県外の人には受けるかも(^^)

投稿: こにタン | 2008年2月 8日 (金) 22時41分

おー! すごい。
私群馬県人しては皆さんにどつかれそうなのですが、焼き饅頭はそれ程好きではないのです。(あーごめんなさい) でもこれならばいけるかも。
食べてみたいけどベイシアは神戸にないですねえ。でも店舗一覧をみたら滋賀にある!。じわじわと関西に進出しているので、この勢いでいけば兵庫にやってくる日も近い? (カインズはありますよ)

投稿: katokyo | 2008年2月 8日 (金) 23時35分

私も上毛新聞のニュースで知りました。
どんな味なのかワクワクしてきました。こんど実家にも送ってあげようかな~。
さっそく買ってみます!
「伊勢崎の老舗・大甘堂監修のみそパン」って聞くだけでも面白そうですね。コラボ好きのベイシアのことですから、今頃商品開発に取り組んでいること間違いないですよ!?

投稿: たちばな | 2008年2月 9日 (土) 07時27分

>katokyoさん

katokyoさんは焼きまんじゅうはちょっと苦手だったんですよね。
でも、このスナックは焼きまんじゅう好きな私にはちょっと物足りないくらいだから、ちょうどイイかも(^^)

投稿: こにタン | 2008年2月 9日 (土) 18時42分

>たちばなさん

県外にもたくさんの店舗のあるベイシアが
焼きまんじゅうを応援してくれれば
一気に東日本制覇!って感じですかね(^^)
ベイシアやセーブオンで、御当地グルメの商品をどんどん出して欲しいですね。

投稿: こにタン | 2008年2月 9日 (土) 18時49分

おお!これはいいですね。
お土産になかなかお手軽なものがなくて困っていたんですよ。是非、フェスティバルが終わっても残っていてほしいです。

投稿: える | 2008年2月 9日 (土) 21時20分

>えるさん

朝日新聞によれば、このスナック、ぐんま同様味噌好きで知られる愛知県のベイシアでも売れ行き好調とか。
評判が良ければ都市緑化ぐんまフェア終了後も販売されるということです(^^)

投稿: こにタン | 2008年2月10日 (日) 20時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/10318049

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きまんじゅう味コーンスナック (ベイシア):

» 焼きまんじゅうのスナック [“たちばな@ぐんま”のブログ]
前橋では2時間前から雨が降り始め、現在では雪。 時間が経つごとに向かいの家の屋根が白くなっているのが分かります。 今夜にかけて積もっていくのでしょうね…。 さてさて、「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」の開催を来月に控え、こんなオリジナル商品が登場しました。 企画したのは、ぐんまに本社がある流通業の「ベイシア」。 ▼緑化フェアマスコットキャラクターの「ゆうまちゃん」。 われらが群馬県のマスコットキャラクターでもあります。 「ゆうまちゃん」好きにはたまりませんねぇ。 はやる気持ちを... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 17時23分

« 春の足音 | トップページ | 群馬県農林業関係機関成果発表会 (県庁) »