« ロウバイの郷こもち (渋川市中郷) | トップページ | 雙林寺の七不思議 (渋川市) »

2008年1月29日 (火)

群馬展 ~ふるさとの味と技の競演~

群馬の人気店の味わいの品や丹精込めて作られた品などを一堂に集めた物産展『群馬展』高崎タカシマヤで明日1月30日から2月5日まで開催されます。

P1297446

テーマは“ふるさとの味と技の競演”。お菓子、農産加工品、お弁当、民工芸品など総勢62店が出展します。ぐんまの美味しさや技を再発見できると思います。
是非、お出かけ下さいませ。

~ふるさとの味と技の競演~
群馬展
 ■場所 高崎高島屋6階催場
 ■期間 1月30日(水)~2月5日(火)
      (最終日は16時閉会) 

「第29回群馬展」開催について (群馬県)

****************************

先日食べたやよいひめ

P1277344

やよいひめは群馬県で育成され、平成17年に登録された品種です。
色はやや薄い上品な朱色。
大粒で甘く、果肉がしっかりしており日持ちがします。

P1277349

やよいひめ、イチオシの苺です(^^)

|

« ロウバイの郷こもち (渋川市中郷) | トップページ | 雙林寺の七不思議 (渋川市) »

「その他」カテゴリの記事

コメント

断然『やよいひめ』ですよね!!
私も昨年暮れから行き着け農家さんより
イチゴを買ってきて食べてますが、今年は
まだ『あきひめ』しか食べてませ~ん(>_<)
『やよいは、採る日を確認して買いに来て!』と
言われていて…早く食べたいなぁ~(^^♪

投稿: sachiko161 | 2008年1月30日 (水) 15時26分

>sachiko161さん

やよいひめ美味しいですよねぇ(^^)
赤みがとちおとめに比べるとちょっと薄いけど、
やよいひめを見慣れるととちおとめの色がどぎつく見えてしまいます。

投稿: こにタン | 2008年1月30日 (水) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/10142064

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬展 ~ふるさとの味と技の競演~:

» 高崎高島屋で「群馬展」 [apArt]
群馬県高崎市の高崎駅から徒歩1・2分の高崎タカシマヤ。 Σ(゚△゚) ここで毎年この時期、「群馬展」ていうイベントやってるのを初めて知りました。 今回はもうすでに今日30日(水曜)... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 21時54分

« ロウバイの郷こもち (渋川市中郷) | トップページ | 雙林寺の七不思議 (渋川市) »