« みんなで創るビューポイントマップ | トップページ | 藤岡市三波川のみかん&新月堂の冬桜 »

2007年11月27日 (火)

身近な紅葉 あっちでもこっちでも

県内は山間部の紅葉はもう終わり。前橋や高崎など平野部で見頃を迎えています。
冬桜見物の帰り道、上毛新聞(11/24付け)でも紹介されていた高崎市綿貫町の「群馬の森」に寄ってみました。

北東側の芝生広場にあるカエデがきれいに色づいていました。

Pb251979

Pb251974

Pb251980

地面にはたくさんのドングリ。ドングリが落ちているのを見ると何だか嬉しくなっちゃいます。私の前世は可愛いリスちゃんだったのかも知れません。(あっ、怒らないで下さい!冗談ですって、冗談。)

Pb251989

群馬の森のもっときれいな写真は三束雨さんのとこで、どうぞ。

前橋市敷島町にある私の職場でも紅葉がピーク。
正門のイチョウ並木(並木って程でもないのですが・・・)やカエデの紅葉がきれいです。

Pb272118

Pb272110

足元を見れば、“雑草”の紅葉もきれい。

Pb272084

紅葉やサザンカの花を見てると心が和みますが、もうすぐ冬が来るよ~というサインでもあるんですよね。ちょっと寂しいです。

Pb272106

Pb272072

冬と言えば、イルミネーション。
12月10日(月)から25日(火)まで『榛名湖イルミネーションフェスタ'07』が開催されます。

Pb262057

|

« みんなで創るビューポイントマップ | トップページ | 藤岡市三波川のみかん&新月堂の冬桜 »

「植物」カテゴリの記事

コメント

こにタンの撮られた群馬の森の紅葉も
三ちゃんと同様に綺麗ですよ~♪
あの野球史以降、行ってないから
最後の紅葉でも見に行ってこようかな
それと
県庁のこの飾り^^
榛名のイルミの前で、(*^・^)チュ☆してる
バカッポー、見ちゃいました。
まいったまいった。

投稿: 姐さん | 2007年11月27日 (火) 23時25分

リンク、ありがとうございます。
もう平野部の紅葉も終盤。
あっという間にイルミネーションの季節ですね。
そういえば今週土曜には沼田の戸神山で
「星の絆プロジェクト」なるものがあるそうで。
まっさか寒そうですが行ってみようかななんて。^^

投稿: 三束雨 | 2007年11月28日 (水) 12時43分

>姐さん

そろそろ紅葉も見納めですねぇ
でも、まだまだ探せば近所にきれいな紅葉もあるかも。
県庁31階のイルミネーションの前で、(*^・^)チュ☆してるバカッポーがいても後から蹴りは入れないで下さいね。
ほら、姐さんも負けずにダーリンと(^^)

投稿: こにタン | 2007年11月28日 (水) 22時21分

>三束雨さん

もうすぐ冬ですね 
星の絆プロジェクト!
面白そうですが、ホント寒そう・・・
私は三束雨さんの写真と記事を拝見するだけにしとこうかな・・・(^^;)

投稿: こにタン | 2007年11月28日 (水) 22時25分

こにタンさん、こんばんは。

群馬の森11月13日に行ったときにもう紅葉きれいだったですが、まだ見られるんですね。
きれいですね。駐車場も広いしいい場所です!

今年は、榛名湖のイルミネーション見に行こう!
もうそろそろ、こにタンさんが前橋スズランのイルミネーションを紹介する頃じゃないかなと思ってま~す(^^ゞ

投稿: wisteria | 2007年11月29日 (木) 03時04分

素敵な紅葉&写真!2枚目のなんて、黒をバックにまるで絵画のようです(^^)。遠くの紅葉を愛でているうちに、我が家の庭の紅葉を見落としているのに気付きました。もみじもきれいな紅になっています。近所にも隠れた紅葉スポットってありますね。

投稿: limika246 | 2007年11月29日 (木) 13時49分

>wisteriaさん

イルミネーションの時期ですが、今年は前橋の広瀬川のイルミネーションがないようで、ちょっと寂しいです。
榛名湖のイルミネーション、きれいでしょうねぇ
行ってみたいけど、寒いだろうなぁ

投稿: こにタン | 2007年11月29日 (木) 22時14分

>limika246さん

この時期は、すぐ近所できれいな紅葉が楽しめますね。
私の職場にはカエデが10本くらい植えてあるので
毎日が紅葉狩りです(^^)

投稿: こにタン | 2007年11月29日 (木) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/9144148

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な紅葉 あっちでもこっちでも:

» 真っ赤だなぁ~♪な群馬の森 [Bandit's Rain]
一年前と同様、今朝の上毛新聞の受け売りございます。^^ 昼から夕方まで、子供とボールで遊んだり、ベンチでごろ寝したりでゆったりと。 近場でのんびり、心も身体もこんな休日が一番休まります。... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 12時38分

« みんなで創るビューポイントマップ | トップページ | 藤岡市三波川のみかん&新月堂の冬桜 »