« トンボからキノコ?! | トップページ | 職場で見つけた‘かわいい花’と‘美味しいかも知れないキノコ’ »

2007年10月18日 (木)

「うめまつ」の焼きそば (中之条町)

昼頃に中之条の伊勢町付近を通りがかった時に「やきそば」という文字が目に飛び込んできました。そう言えば、中之条在住の知り合いがこの辺りに美味しい焼きそばの店があると言ってたことを思い出し、その「うめまつ」という店に入ってみました。

Pa077910

やはり、この店は地元の人たちから愛されている焼きそばの専門店でした。
盛りの種類は↓
    特大: 600円
     大  : 480円
     中  : 360円
     小  : 240円
で、迷わず「特大」を注文。

下の写真では比較するものがないので、分かりにくいですが、「特大」は迫力あるサイズです。
太くて、しっかりとした麺にウスターソースがからんでいます。紅ショウガたっぷり。

Pa077898

さすが小さな町で昭和39年から焼きそば一本で勝負しているお店。美味しいです。
満足、満腹(^^)

満腹だと言いながら、食後のデザートには「たい焼き」も注文しちゃいました。

Pa077906

うめまつ食堂
 ■場所 中之条町伊勢町955 
地図
 ■営業 11:00~18:00
      月曜定休

|

« トンボからキノコ?! | トップページ | 職場で見つけた‘かわいい花’と‘美味しいかも知れないキノコ’ »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私もたま~に食べます。
昔は、お爺ちゃんが作っていましたが
お亡くなりになってからは、お婆ちゃんと
お嫁さんと息子さんで切り盛りしていると思います。
なんだか懐かしい味なんですよね。

投稿: sachiko161 | 2007年10月18日 (木) 23時39分

ヤバイくらいに、旨げです。
沢渡の日帰り湯と合わせて行ってみようかなぁ。
そんときは間違いなくこのセット、真似します。^^

投稿: 三束雨 | 2007年10月19日 (金) 12時00分

>sachiko161さん

しみじみとした昭和の味を堪能しました(^^)
中之条にはまだまだ美味しいお店、面白いお店がありそうですね。

投稿: こにタン | 2007年10月19日 (金) 22時50分

>三束雨さん

中之条は蕎麦も美味しいですが、このソース焼そばもお薦めです。
三束雨さんも迷わず特大!ですよね(^^)

投稿: こにタン | 2007年10月19日 (金) 22時54分

念願かなって!
ついでにおでんまで・・・食べ過ぎです。^^;

投稿: 三束雨 | 2009年1月20日 (火) 00時10分

>三束雨さん

特大+おでん+たい焼き・・・・
うめまつフルコースですねぇ(^^)

投稿: こにタン | 2009年1月20日 (火) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/8490445

この記事へのトラックバック一覧です: 「うめまつ」の焼きそば (中之条町):

» うめまつの焼きそば [Bandit's Rain]
日付は前後して。 渋川から草津へ向かう道すがら、昼食に選んだお店も私の独断。 その存在を知ったのは一昨年の10月。 ぐんまの歩く花鳥風月、コニーさんの記事にて。 “特大”のふた文字に恋焦がれつつも、なかなか中之条に縁がなく。 今回は絶対に外せないってことで。 注文はもちのろんで“特大”。(そのボリュームは七味の瓶で) 麺は太め、ソースは辛さ控め、子供も好きそうな優しい味に仕上げられています。 もっさもっさと男六人でいただいていると、ちょうど昼時、持ち帰りで訪ねる方がひっきりなし。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 00時13分

« トンボからキノコ?! | トップページ | 職場で見つけた‘かわいい花’と‘美味しいかも知れないキノコ’ »