« パーラーレストラン‘モモヤ’の『トンカツうどん』-Ⅱ | トップページ | 青大将 »

2007年6月 5日 (火)

「ぐんま物産観光まつり」のお知らせ

県内各地の物産品やえりすぐりの逸品を一堂に集めた展示・即売会「ぐんま物産観光まつり」が6月7日(木)から12日(火)まで県庁県民ホールで開催されます。
こういったイベントは出展者が毎回同じでは飽きてしまいますが、このまつりを担当する部署の職員の方々が地域で評判の高い隠れた逸品の発掘に熱心で、出展者数は59で過去最多、うち23が県庁初登場だそうです。

今回は、このブログでも何回か紹介している前橋市川原町のグランボワも7日と8日、限定2日間のみ出展します。
私のお気に入りの黒糖ピーナツとクリームパンもあるかな?(あったら是非食べてみてね。美味しいから)

P4247695 P4247709

群馬観光物産まつりの詳細は→県庁HP

また、期間中県庁では『ぐんまにぎわいフェスタ』と銘打って、この他にもたくさんの催しが予定されています。

ぐんまにぎわいフェスタ

|

« パーラーレストラン‘モモヤ’の『トンカツうどん』-Ⅱ | トップページ | 青大将 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

グランボアさんも、睡眠不足でも必死にの努力している事が認められ
あっちこっちに出品しています。
この前は箕郷町の超有名スーパーでも、見かけましたよ。
同じ仲間として、とっても嬉しいです(まじ)

追伸
ハラミュージアムさんの記事
書いちゃおうかなぁ。

投稿: 姐さん | 2007年6月 5日 (火) 23時20分

>姐さん

箕郷町の超有名スーパーって“○おか”ですか?(あれ?伏せ字にならないかな)
グランボワさんに先日、作業着・長靴姿の男3人で行ってしまい、不審者と思われなかったかと心配しています(^^;)

ハラミュージアムアークの記事、書いちゃって下さいませ

投稿: こにタン | 2007年6月 6日 (水) 20時36分

彼が睡眠不足で倒れないか心配です~。^^;

投稿: 店長 | 2007年6月 7日 (木) 00時00分

いいですね。私も行きたいなあ。リンクを見たら知っているものも幾つかありましたね。
そういえば先日梅田の阪急デパートで「くるみの木」という奈良のお店のフェアがあったのですが、そこに「ひかりなでしこ」がありました。「くるみの木」はオーナーの方が本を出していたりして、良いものをセレクトするお店として有名で今とても人気のあります。もの凄い人だったのですが(レジで1時間待ちという事もあるらしい)そんな人気のお店に置いてあるのを見て嬉しかったです。

投稿: katokyo | 2007年6月 7日 (木) 06時38分

>店長さん

今日、県庁に行ってみました。
グランボワさん盛況でした。
品切れになりそうだったので、私は購入を見合わせました(^^;)
(また、お店の方で買います)

投稿: こにタン | 2007年6月 7日 (木) 20時55分

>katokyoさん

離れた場所で、故郷のモノを見かけると嬉しくなりますよね。

“ひかりなでしこ”は世界一きれいな線光花火と
言われ大人気で、半年待ち、一年待ちなんて時期もあったようです。
私も手元に大事にしまってある“ひかりなでしこ”があるので、この夏に楽しみたいと思っています(^^)

投稿: こにタン | 2007年6月 7日 (木) 21時01分

グランボワ、2日間限定ということでしたが、お店にもお客様にも喜んで頂けたのではないかと思っております。ありがとうございました。
普段は包装していないのを、食品監視Gメンの厳しい指導でいちいち袋に入れていただいたうえ、原材料表示のシール貼りまでしなければならなかったので、スタッフの皆様には相当無理をさせてしまいました。すみません。
でも初めて食べた私の知人たちは全員ファンになっています。今後ともよろしくお願いいたします。
唐突ですがkatokyoさんも帰郷の折にはお試しください。

投稿: さとたけ | 2007年6月 9日 (土) 23時48分

>さとたけさん

グランボワさん、盛況でしたね。
やはりお客さんもよく知ってますね。
クリーパンは品切れになったようですし。

投稿: こにタン | 2007年6月10日 (日) 20時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/6677429

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐんま物産観光まつり」のお知らせ:

« パーラーレストラン‘モモヤ’の『トンカツうどん』-Ⅱ | トップページ | 青大将 »