« 馬 | トップページ | 群馬會舘食堂のオムライス »

2007年2月11日 (日)

どーにか、こーにか一周年

このブログを始めたのは昨年の2月11日。トリノオリンピック開幕の日でした。どうにか1年間、続けることがでました。何をやっても三日坊主の私にしてはとても珍しいことです。

ブログを始めようと思ったきっかけは、‘フーテンの中’師匠(かってに“師匠”と呼ばせて頂いてますが)の「ぐんぐんぐんま」のギンヒカリの記事
“師匠”が当時の私の職場にみえなければ、あるいは「ぐんぐんぐんま」でギンヒカリが紹介されなければ、私はブログをやってなかったかも知れません(多分やってない)。人との出会いというのは面白いものです。(正直言ってブログを始めたことで、日々の生活が変わりましたから、大げさに言えば“師匠”との出会いで私の人生は変わったということになります)。

ブログを始めてからも色々な方々とブログを通して知り合うことができ、毎日、ホント勉強になります。皆様から、新しいことを教えて頂くことにより、知りたいことも増えていきます。群馬のこと、写真のこと、人生のこと、魚のこと、鳥や動物のこと、植物のこと、農業や林業のこと、気象や天文のこと、そして忘れてならないおいしい食べ物のこと♪、等々。

皆様から頂く刺激がブログを続けるエネルギーになっているのだと思います。

P2112468

昨日までに投稿した記事は377件(お知らせだけというのも含めてですが)。ほぼ毎日の更新でしたが、満足できる内容のものはあまりにも少ない・・・・(^^;)
文章も写真ももっと上手になるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

P1010848

|

« 馬 | トップページ | 群馬會舘食堂のオムライス »

「その他」カテゴリの記事

コメント

日頃、お世話になっている諸先輩を差し置いて、トップバッターですみません。

一周年おめでとうございます。
ほぼ毎日の更新。しかも内容がある更新でしたから、調査したり文章を繋げるのが大変だったのではないかと思います。
377件もの記事、どれも皆素晴らしいですよ。

こにタンとは、もう10年も前から知り合いみたいなお付き合いをし^^、さらにこのブログで沢山の事を勉強させて頂いています。

これからも、更新を楽しみにしております。

投稿: 姐さん | 2007年2月11日 (日) 19時22分

一周年おめでとうございます。ブログが始まった頃は、HP歴7年の私は先輩面しておりまして、どうせ長続きしないだろうとタカをくくっておりましたが、今日までこうしてほぼ毎日更新されてきたことに脱帽です。今や「最先端の群馬の物産情報」を扱っているハズの我が部下も、知らず知らずに貴ブログを業務の参考にさせていただいているくらいですし(業務上の話題からグルメ、神社仏閣に至るまで、守備範囲が広いのと、勤務環境に恵まれているのは否めませんが)。これからも期待しております。

投稿: さとたけ | 2007年2月11日 (日) 23時40分

一周年おめでとうございます。
私は、ほんの最近から訪れるようになりましたが、各地の話題を美しい写真と共にいろいろ研究されていて、大変興味深く拝見させて頂いております。
ほぼ毎日の更新、大変かもしれませんがこれからも頑張ってください。

投稿: もちぞー | 2007年2月12日 (月) 00時18分

 一周年おめでとうございます。同業者を探していたら偶然たどり着いたのが、ついこの間。以来毎日拝見させていただき参考にいたしております。週2でもキツイと感じている私にとって、現地取材をしての毎日更新は驚異的であります。
 これからも地元群馬の美味しい・楽しい情報を期待しております。
 さて、私もネタ切れで新シリーズを始めました。やっぱり花より団子ですね。反応が違います。
 ところで、ラーメンいその はご存知ですか?

投稿: お宝調査団長 | 2007年2月12日 (月) 00時25分

こんばんは。
1周年おめでとうございます。
1年で377回の投稿ですか、凄いですね。
私はもうじき2年になりますが半分もいっていません。
群馬は隣の県ですが、知らないことが多いですね。これからもっと群馬のこといろいろ教えてください。

投稿: MARU | 2007年2月12日 (月) 02時47分

姐さん

姐さんとは昨年9月の「おいなりさん」以来、
仲良くしていただき、ありがとうございます。
姐さんの処に、毎日、西毛地域をはじめ
全国津々浦々から姐さんを慕って集まる参拝客の多さ。敬服いたしております。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 08時39分

さとたけさん

私もよく続いているな~と自分のことながら驚いていますが・・・。
さとたけさんもご多忙なのに、新たに始めたブログ、結構続いてるじゃありませんか(^^)
(正直言って私の予想を上回るペースの更新)
これからも群馬の物産情報を色々と教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 08時47分

もちぞーさん

豊武神社の節分祭から常連さんになってもらって
ありがとうございます。
もちぞーさんが東毛にいる間に
東毛情報を教えてもらわないとね。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 09時22分

お宝調査団長さま

行幸田のそばの花以来、お世話になってます。
毎回、渋川市のディープな話題、
楽しみにしております。
ラーメンいその。金井のお店でしょうか?
通勤路なんですが、まだ寄ったことがありません。その筋では超有名らしいですね。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 09時28分

MARUさん

荒川の白鳥飛来地とか、埼玉名物フライとか、行ってみたいのですが、なかなか・・・・

釣りネタもアップできないのがつらいところです。
アユの時期には是非神流川でお会いしたいです♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 09時33分

一周年おめでとうございます。
私はブログにお邪魔するようになって一週間、
群馬県人になって5ヶ月のひよっこですが、
これからも楽しみにしております~。
幅広い情報をキャッチしていらっしゃるこにタンさんのアンテナはすごいです。

ところで、この前トラバするって書きましたが、
ちゃんと送れてないみたいですね…。ごめんなさい。

投稿: 桐子 | 2007年2月12日 (月) 10時11分

桐子さん

‘桐・生’ご夫妻のブログ、私も楽しく拝見しております。
“群馬県人になって5ヶ月のひよっこですが”
なんて、何をおっしゃいますか
バリバリの上州人になっちゃってるじゃないですか~ (^^)

トラバはココログのサーバが不調の時があったので、そのせいかも知れませんね。

投稿: こにタン | 2007年2月12日 (月) 16時31分

こちらにお邪魔させていただくのは初めてになるでしょうか。
1周年おめでとうございます。
地元の自然をテーマにされている記事、食、楽しく拝見してます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 店長 | 2007年2月13日 (火) 08時50分

店長さん

>こちらにお邪魔させていただくのは初めてになるでしょうか
いえ、以前にも一度、
コメントを頂戴しております(^^)

“つれずれなるままに”は毎日、拝見させて頂いているので、
今度“奥多野”にもお邪魔して、いのぶた料理を食べたいな~と常々、思ってはいるのですが。

投稿: こにタン | 2007年2月13日 (火) 18時29分

常連様からは
「アルツハイマー店長」と呼ばれてます。
失礼、お許しくださいませ。

これからも、こんな調子ですがよろしくお付き合いください。

よろしかったらリンク張らせてください~。(ペコ)

投稿: 店長 | 2007年2月14日 (水) 00時50分

店長さん

すいません。
私の方はもうご了解も頂かずに
リンク張っちゃいました。

こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>

投稿: こにタン | 2007年2月14日 (水) 18時59分

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
(もう、PCのやつが、まったく・・・)
最初の一年は私もそんなペースだったのですが、
しっかりと右肩下がりの今日この頃です。^^;
群馬の旬をリアルに感じることができるグッドぐんまの
チェックは毎日欠かせなくなってます。
どうかこれからも末長ーく続けてくださいね。

投稿: 三束雨 | 2007年2月15日 (木) 18時06分

三束雨さん

はい。息切れしない様にテキトーに
頑張りますっ!
って、実は、三束雨さんをはじめ、
ぐんま系ブロガーさんが
これまでにupしてくれた
膨大な情報があるので
続けられている様なものなんですが(^^;)
これからも色々、教えて下さい
あんなこととか、こんなこととか

投稿: こにタン | 2007年2月15日 (木) 20時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/5301626

この記事へのトラックバック一覧です: どーにか、こーにか一周年:

« 馬 | トップページ | 群馬會舘食堂のオムライス »