« 市田柿 | トップページ | ブルーノ・タウト »

2006年12月29日 (金)

年末寒波

箱島養鱒センターでも、昨日で一応仕事納めだったのですが、飼育している魚たちを1月4日まで6日間も放置しておける筈はなく、3人の職員で順番に出勤します。
で、今日は私が出勤。
朝から冷たい風がビュービューと吹く寒い一日でした。

そんな冷たい風が吹いていても、魚たちがいる水の中は13℃くらいあります。(箱島養鱒センターの水は箱島湧水を引いているので年間をとおして水温変化がありません)。
ヤマメの稚魚たちは、元気よく餌を食っておりました。

_1_63

Img_5030

晴れた日にはよく見える草津方面の山が今日は雪雲に隠れて見えません。

Pc290638

そのうち、箱島の上空にも雪雲が広がってきて、一時雪になりました。

Pc290714

群馬の山沿いでは雪が大分降ったようです。先シーズンの豪雪から一転、今年の冬は雪不足に困っていたスキー場には恵みの雪となったことでしょう。

スキー場情報 (群馬県観光協会)

|

« 市田柿 | トップページ | ブルーノ・タウト »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ホント、今日は寒かったですね~。
伊勢崎は晴れていましたが、強風でした。
昨日まで暖かかったので、余計に寒く感じます。

投稿: (゚ー゚*)yayo | 2006年12月29日 (金) 23時01分

ほんとです。今日は寒かったです。
やよちゃんと同じくいっさきですので、途中で毛糸のパンツを履きなおしました。(二枚重ね)

さて
この一年大変お世話になりました。
年末のご挨拶です。
こにタンとお知り合いになれ
楽しませて戴いてありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

投稿: 姐さん | 2006年12月29日 (金) 23時28分

(゚ー゚*)yayoさん

気温が低くても風がなければ良いのですが
風が吹いていると耳がちぎれそうです
いっさきの姐さんが毛糸のパンツをたくさん持っているみたいなんで
1枚もらうとイイですよ

投稿: こにタン | 2006年12月30日 (土) 14時59分

姐さん

こちらこそ、お世話になりました
毎夜姐さんのブログに集う方々達の
お仲間に入れて頂き
楽しませて頂きました

よいお年をお迎え下さい

(最近は毛糸よりも薄手で保温性のよい新素材のパンツもあると思いますよ)

投稿: こにタン | 2006年12月30日 (土) 15時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/4721025

この記事へのトラックバック一覧です: 年末寒波:

« 市田柿 | トップページ | ブルーノ・タウト »