« サケの遡上(利根川・利根大堰) | トップページ | 落ち葉の季節 & ヤマメの稚魚  (箱島養鱒センター) »

2006年11月15日 (水)

りんごの切手

先日、奥さんが近所の郵便局で記念切手を買ってきました。
9月1日に発行された「ふるさと切手・関東のくだもの」です。茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉各県に縁のあるくだものを題材としています。
 茨城-うめ
 栃木-いちご
 埼玉-なし
 千葉-びわ
そして、群馬県は「りんご」です。水芭蕉の尾瀬をバックに真っ赤な美味しそうなりんごが描かれています。

Pb090011

群馬の育成品種で先日紹介した「新世界」、「ぐんま名月」の他に平成7年に品種登録された「スリムレッド」と「ハニークイーン」というのもあるのですが、私はまだ食べたことがありません。機会があれば是非食べてみたいですね。(美味しいらしい)

ふるさと切手「関東のくだもの」 (〒ゆうびんHP)

|

« サケの遡上(利根川・利根大堰) | トップページ | 落ち葉の季節 & ヤマメの稚魚  (箱島養鱒センター) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
りんごの切手、いい感じできれいいですね。でも、群馬県て「りんご」の生産もしていたとはつゆ知らず,,,。

「切手なんでも110番」もよろしくです。
http://www.edita.jp/kazugonta/one/kazugonta32.html

http://plaza.rakuten.co.jp/dendenjr/diary/200611160000/

投稿: でんでん | 2006年11月16日 (木) 18時55分

でんでんさん

切手がお好きなんですね

群馬は関東一のりんご生産県なんです。
今度、食べてみて下さいね

投稿: こにタン | 2006年11月16日 (木) 20時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/4196086

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの切手:

» <<スタマガネット、スタート!切手コレクター必見!>> [<毎日武勇伝?日記>]
  <<スタマガネット、スタート!切手コレクター必見!>> 切手ホビー誌として、初心者でも楽しめる「スタンプマガジン」というホビー誌がありますが、創刊20年を越えて、更に今度はITの波にのって、ネットショッピングしながら、切手に関する面白ネタも読む事がで...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時57分

« サケの遡上(利根川・利根大堰) | トップページ | 落ち葉の季節 & ヤマメの稚魚  (箱島養鱒センター) »