« ウィリアム・モリス展 県立館林美術館 | トップページ | ソースカツ丼 志多美屋本店(桐生市) »

2006年6月 5日 (月)

マフィン

P6050001 P6050005 うちの奥さんはお菓子作りが好きなので、時々クッキーやケーキを作っていますが、今日は、マフィンを焼きました。

花みつばち館のはちみつや飯島商店のりんごジャムを乗せて食べました。

P6050045 P6050032

プレーンマフィンは、好みでジャムやチーズ、バターなど色々なものをトッピングして食べるとおいしいですし、中に色々な具?を入れて焼いたマフィンもおいしいですよね。バナナ、ベリー、ジャム、チョコチップ、チーズやベーコン等々。 お菓子にも食事にもなるところは田舎まんじゅうに似ていると思いませんか? (直売所の田舎まんじゅうももっと色々な具材に挑戦したら面白いと思う。チョコとかカスタードとかベーコンとか)

(写真をクリックすると大きく表示されます)

|

« ウィリアム・モリス展 県立館林美術館 | トップページ | ソースカツ丼 志多美屋本店(桐生市) »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/2089442

この記事へのトラックバック一覧です: マフィン:

« ウィリアム・モリス展 県立館林美術館 | トップページ | ソースカツ丼 志多美屋本店(桐生市) »