« ペヤング大盛広東風やきそば | トップページ | 前橋のお花見ラストチャンス? »

2006年4月 6日 (木)

東吾妻町箱島

吾妻郡東吾妻町(ひがしあがつままち)は、今年の3月27日に、「吾妻町」と隣の「東村」が合併して誕生した新しい町。人口は約1万7千人です。私は4月1日に転勤になり、前橋から東吾妻町箱島(旧東村箱島)の職場に移りました。これからは、この地域の話題を紹介することが多くなると思います。今回は私の職場の周辺の様子をお伝えします。Img_1746 Img_1745

前橋では先日、桜が満開となり、今日の強風で少し散っていたようですが、箱島では現在、梅の花が満開です。

         東京電力Img_1779箱島発電所の導水管路の両側に桜が植えられ、旧東村の桜の名所となっています。開花までは、まだ少し時間がかかりそうです。                      Img_1777 

                                   

                                   

Img_1773 職場のすぐそばを流れている川です。6月中旬頃にはゲンジボタルの乱舞が見られます。時期になったらその様子も紹介したいと思います。

(写真をクリックすると大きく表示されます)

東吾妻町のHPはこちら

職場のそばにある「あづま養魚場」のHPはこちら

|

« ペヤング大盛広東風やきそば | トップページ | 前橋のお花見ラストチャンス? »

「ぐんまの場所・施設」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/1315218

この記事へのトラックバック一覧です: 東吾妻町箱島:

« ペヤング大盛広東風やきそば | トップページ | 前橋のお花見ラストチャンス? »