« ベビースター 下仁田ねぎラーメン | トップページ | サッポロ一番(サンヨー食品) »

2006年3月15日 (水)

「前橋公園さちの池」の桜

高知では早くも桜が開花。平年より8日、昨年より16日早い開花だそうです。今日、各地の気象台から出された桜の開花予想(3回目、今季最終)をみると、前橋の予想開花日は3月30日。平年より2日早く、昨年より7日も早い予想となっています。今シーズンは厳冬だったので桜の開花も遅れるかと思いましたが、逆に早いんですね。ぐんまにも、もうすぐ本格的な春がやってきます。

前橋市内の桜の名所となっている「前橋公園・さちの池」周辺では現在、大規模な改修工事が行われていて、立ち入りが制限されています。しかし、工事のお知らせ看板を見ると工事期間は3月中旬までと書いてあるので、桜の時期には間に合うようです。(現在急ピッチで工事が進んでいます。)Img_1155 Img_1158 Img_1160

                                          

今朝、桜の花芽をチェックしてみました。まだ、堅く色もついていません。これから、前橋公園の桜情報を適宜お伝えしていこうと思います。Img_1166

                                                 

(各画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)

|

« ベビースター 下仁田ねぎラーメン | トップページ | サッポロ一番(サンヨー食品) »

「ぐんまの場所・施設」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47496/1048288

この記事へのトラックバック一覧です: 「前橋公園さちの池」の桜:

« ベビースター 下仁田ねぎラーメン | トップページ | サッポロ一番(サンヨー食品) »